FC2ブログ

美顔鍼灸始めました。

Category : 未分類
日頃患者様から「シミ、シワ、小顔」、「ダイエット」についてのご質問、ご相談が多く個別対応しておりましたが、この度「美顔鍼灸コース」をご用意しました。

部分的な美顔鍼コースと、全身的な総合治療+美顔鍼灸コースの2種類です。

美顔鍼コースは顔のみ、鍼だけ施術し45分
4,000円です。

美顔鍼灸コースは、全身総合治療+美顔鍼灸の内容で、90分 10,000円です。

現在定期的にご通院頂いている患者様につきましては、特別価格でご提供させて頂きます。ご要望の内容により施術料金は異なりますのでご興味のある方は是非ご相談ください。私としては長く定期的にご通院頂いている患者様が最もお得になる施術料金にしたいと考えております。

現在すでに美顔鍼を施術しておられる患者様の施術料金はそのままで変更無しです。

但し、施術期間が、1年以上空いて再診の場合には新施術料金になりますので宜しくお願い致します。

つまり、1年に一度は体調管理をして頂いてその期待に応えていければと考えております。ですので1年に一度お顔を見せて頂ける方は開業当初の施術料金で値上げ無く一生お付き合いさせて頂きたいと考えております。

「ダイエット」につきましては、かなりご相談も多く皆様のご興味も期待も大きい事は承知しているのですが、その効果については個人差が甚だしく大きいので、今まで通り個別対応させて頂きます。

「美顔鍼灸」につきましては、開業以来16年確実に施術効果があると自信を持ってお勧め出来ますので施術コースを作らせて頂きました。

現在当院では90歳、88歳の方が全身の総合治療に加えて美顔鍼をしております。その効果は患者様ご本人のみならず、ご家族やご友人が驚くほどの変わり様です。施術している私も美容に年齢は関係無いんだと感心すると共に鍼灸の効果に驚いております。

体調が良くなってくると、女性の方は美容に興味がでて、綺麗になると元気になります。綺麗が続くと元気も続きます。良い相乗効果です。心と身体が綺麗になる効果が鍼灸にはあります。年齢よりも若くいられる、若く見られることは日常生活においてモチベーションも上がります。アンチエイジングそれも外から何かを補うのではなく、内からその潜在能力を引き出して美しくなるのは、顔だけでなく全身にその効果、持続力が発揮されます。見えない内臓まで良くなるのは、鍼灸治療だけだと思います。

88歳の患者様は、15年来定期的に通って頂いております。一人でなんでもこなして数多くの趣味に忙しい毎日を送っております。
遠方から車で通院しており、目や頭もしっかりしております。診察券は不要でいつも予約の日時は暗記して帰り、1度も忘れた事はありません。痩せている方で、痩せているからこそ顔のシワが深いことが悩みでした。
美容鍼をして10年、その頃よりも顔の色は白く、シワも少なくなりました。
ご本人は、「この歳だからね〜」と謙遜しますが、やらないとは言わないのでご満足して頂いている様です。

男性の方も歓迎致します。男女を問わず、心身共に若くいられるのは楽しいことです。

いいじゃないですか「年齢不詳」。

50歳で40歳は無理でも、70歳で60歳並みの身体は、可能だと思っています。

清く正しく美しく、そして楽しく元気で一年一年良いものを積み重ねていけたらと思います。

「年齢不詳」で元気な中年目指して個人的にも頑張ります。

詳しくはご相談ください。宜しくお願い致します。





今年の新米。🍚

Category : 未分類
今朝の日の出。朝焼けがきれいでした。

2019100917023794c.jpeg

雲ひとつない晴天で気持ちの良い一日でし
た。

田んぼも稲刈りが終わり昔懐かしい「おだがけ」の風景に心が和みます。

201910091702580ee.jpeg

この「おだがけ」で乾燥させた新米はまた格別の美味しさで、おかずは不要です。
手間ひまかけた分、その苦労に自然が与えるご褒美はなんとも素晴らしく感動します。

仕事に手を抜かない、自然のパワーを取り入れてその素材の潜在能力を引き出すという点で、鍼灸にも通じるものがあります。患者さんに感動を与えられる治療を目指して、今年の新米を噛み締めたいと思います。

ちなみに「おだがけ」とは、関東地方の呼び名らしく、地方によって様々な呼び名があるそうです。

以前にも紹介しましたが、落語家の立川談志が「銭湯は裏切らない」と言ってました。
常に期待に応えてくれる、満足させてくれるものという意味だと思いますが、私にとって「新米は裏切らない」、「サウナは裏切らない」(南大門と言ってもいいかもしれません。)、「スーパーカップ」は裏切らない。しつこいのでこの辺でやめます。

みなさんにとって「裏切らないもの」はなんですか?

今年の新米🍚を食べて、奢らず謙虚に新米だった頃の気持ちを忘れずに、患者様皆様のご期待に添えるよう、日々精進して参ります!


伏見鍼灸整体治療院 栃木県 宇都宮

秋の花🌸

Category : 未分類
地球温暖化の影響で10月に入っても真夏日があったり、我々人間は体調管理が大変ですが、自然界の植物たちはその時期になるとキチンと芽を出し、花を咲かせ💐、実をつけます。生命のリズム、サイクルを維持し守っているのは凄い事です。

常陸大宮の治療院近くにあるあやめ公園へ散歩に行きました。コスモスが咲いていてきれいでした。
20191006070823765.jpeg

この公園は昔は田んぼで、私が子供の頃、冬になると毎日友達と野球をして遊んだ思い出場所です。
今思えば、近くに小学校があるのでそこで野球すれば良いと思うのですが、何故か毎日、田んぼで遊んでました。
20191006070902372.jpeg

あれから40年、「きみまろ」ではないですが、中年になり容姿をはじめ体質、体力にさまざまな変化、変貌を遂げる私と対照的にそこには変わらぬ風景と毎年必ず同じ時期に咲く花があるということに何かホッとして癒されます。
20191005063337f6c.jpeg

仕事に家事に育児に忙しい毎日、たまに思い出の場所を訪れてみるのも良いのではないでしょうか?

娘を散歩に誘ってみたら、「どこかで外食したい!」とのこと。
「花よりだんご」育ち盛りの娘は、食欲の秋のようです。まぁそれもまた楽しいかな。

温暖化の影響で短い秋になっております。
日本の秋を楽しみたいものです。


伏見鍼灸整体治療院 栃木県 宇都宮

秋の花粉症

Category : 未分類
9月の末あたりからのどの痛みやイガイガを訴える方が増え、朝晩の気温が低い日も出てきた為、風邪?と思っていたら秋の花粉症でした。
酷くなると微熱も出るので、風邪との鑑別診断が難しいのです。

私自身も先週のどの違和感、咳が出始め痰が絡み、カラダもやたらとだるく大変でした。
自らアレルギーの鍼の処置を施し、毎日鼻うがいをして、だいぶ楽になりました。特にお臍の周りに皮内鍼を貼る処置(ネーブル4点処置)が良く効きました。
24時間ツボを刺激してくれるのでつらい症状が楽になります。

鼻の症状が酷くなると、副鼻腔炎を発症します。頭痛や微熱の原因となり、カラダもだるく、物事に集中出来ません。

このところ毎日副鼻腔炎の 治療をしております。鍼灸すると楽になるようです。
副鼻腔炎になると治るまで時間がかかります。そうなる前に治療を始めたいものです。

皆様お気をつけ下さい。


伏見鍼灸整体治療院 栃木県 宇都宮

塗りました。

Category : 未分類
ずっと気になっていた、治療院の玄関ポーチ天井と、壁のペンキ塗りをしました。
before
20190927040436199.jpeg

after
20190927040513f64.jpeg

以前からペンキを塗るのが大好き💕で、時々治療院のあらゆる所を塗っています。
本来なら下処理など丁寧にすればもっときれいに仕上がるのでしょうが、いつも突然衝動的に塗りたくなってしまい診療の合間に塗る事が多く、仕事は雑です。
でもなぜかペンキを塗ると心が落ち着きます。無心で何かに集中することがストレス発散になり、気分が良くなるのでしょう。
好きなことで何かに集中する。頭の中を空っぽにすると気分が変わる。その様な経験は皆様もあると思います。
ジョギングや、編み物、料理など色々あると思いますが、健康的で有意義な事がいいですよね。
毎日の忙しい生活に、無理は承知で自分の大好きな事をする時間割を作ってみてはいかがでしょうか?
「一日一生」、日々丁寧に楽しくしたいものです。
明日の時間割の教科書をランドセルに入れている娘に聞きました。
「治療院の玄関色変えたんだけど、どう?」
「日光の手前だね!」 ⁇⁇
イマイチ。
お後がよろしいようで。


伏見鍼灸整体治療院 栃木県 宇都宮